忍者ブログ
出直し看護塾の関連情報をまとめたブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●出直し看護塾 in the Room
 
 
●出直し看護塾 in the Roomとは?
一言で言えば、「看護師のためのネット学習塾」です。「リカレント教育」と言う言葉を聞く機会が増えてまいりましたが、看護師になった後にこそ、学修が必要であることはみなさんが身を以て知るところと思います。そのために当社は看護師のための基礎セミナー「出直し看護塾」をご提供しておりますが、セミナーの弱点として、

・開催回数が少ない
・必ずしも近隣で開催されない
・質問をしたいけど会場ではしにくい
・自分が理解してないけど内容が進んでしまう
・聞き逃すとおいて行かれてしまう

といった問題があります。また、当社では、臨床で役立つポケットブックを発売しており、大好評をいただいておりますが(発売1か月で1200部、アマゾン部門1位(2018年2月4日現在))、
 
・出直し看護塾とリンクしていて助かる!!
・臨床で困ったときに役立つ!
・仕事に自信が持てるようにあった!

と、喜びの声を頂く一方で、

・自分には少し難しい
・完璧に理解したいけど勉強が追いつかない
・個別に教えてほしい

と言ったお声もいただきました。

そこで、スカイプ®を利用し、ネットを使用して個別指導の提供を始めます!!

●参加条件
・「洞察力で見抜く急変予兆」をお持ちである
・スカイプ®によるネットミーティングが可能である

●ご利用料金(銀行振り込み)
・1コマ(55分)のみのご利用 5,000円(税別)
・10コマ(55分×10回) 30,000円(税別)
*別途 洞察力で見抜く急変予兆 のご購入が必要です。
*ご購入後の有効期間は6か月です。
*スカイプのご利用は無料ですが(ネット環境をご確認ください)、マイク・カメラの内蔵のないパソコンの場合はそれぞれご購入ください。
→パソコン用マイク、カメラを買う

●ご利用の流れ
1)出直し看護塾 in the Roomの空き状況を確認する
→E-mailでのご連絡をお願いします。 aoyagi●raptororoject.jp(●を@に変えてください)
2)環境を作る(スカイプインストール、カメラマイクの購入など)
  *スカイプは無料インストールで大丈夫です。
   またカメラマイクも1000円~3000円程度で販売されているものでOKです。
3)一度、スカイプで15分程度のミーティングを行い、動作環境、講義内容、スケジュールの調整(基本的には平日の夜となりますが、場合によっては平日、あるいは休日でも対応可能です。)
4)ご利用料金お支払(基本的に前払いとさせていただきます)
5)ご利用
【ご利用人数】1~3名
3名様までであれば料金は同一です。ひとりでじっくり学びたい場合はおひとりで、金銭的な負担を減らしたい場合は3人同時でのご契約でも料金は変わりません。
 
●ご利用内容
 基本的に「洞察力で見抜く急変予兆」が理解でき、かつ臨床で使えるレベルを目指します。個人によって差はあるかと思いますが、すべて理解できれば特定看護師として安全に特定行為を提供できるレベルまでサポートさせていただきます。また、みなさんの抱える事例や普段の悩み、その他の出直し看護塾の内容についてもフレキシブルに対応させていただきます。ぜひご活用ください。

●学修スタイル
当社としてはリカレント教育つまり、生涯教育の一環としてのサービスの提供を行っており、単に知識を詰め込むだけでは意味がないと考えており、下記のスタイルを提案させていただきます。
1)ミーティングで学ぶべきこと(到達目標)を明確にする
2)ミーティングで理解度を確認する
3)当社から質問を送る
  例)致死性不整脈にはどのようなものがありますか?
    血液ガスの確認のポイントはどのようなものがありますか?
    脳梗塞を疑った場合、どのように行動しますか?    など
4)利用者は、質問に自分なりの回答を考え、あるいは説明できるよう自己学習する
5)学習当日、スカイプを通じ、理解を確認する(55分)。必要に応じ、補足説明を粉う。
6)質疑応答
7)次回の学習課題を確認する

●現在の空き状況(2018年2月25日現在)
 1名(1組)(最大10名(10組)様まで)
 
●お客様ご紹介
 
株式会社ゆりかご様
*茨城県水戸市で訪問看護/介護等のサービスを提供されております。


●ご連絡お待ちしております!

タイトル:出直し看護塾 in the Roomについて
aoyagi●raptororoject.jp(●を@に変えてください)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
バーコード
Copyright © 2008 出直し看護塾 on the web All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS